2006年12月22日

ポルトガル リスボン ファドU

aDSC00283.JPG

このパブの名前は「Adega Mesquita」、二人の歌手が登場した。ファドと言えばフランス映画で1954年に「過去を持つ愛情」という映画がある。
その中でアマリア・ロドリゲスが「暗いはしけ」というファドを歌っていた。
さてこの二人の歌手 誰かに似ている。 
そう淡谷のり子(左側)と青江美奈。
まさか亡霊ではないだろう。
歌った曲も「暗いはしけ」

posted by Goro at 08:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行記
この記事へのコメント
我妻(昔、JA7RE)です。
ご無沙汰しております。私は定年後「いずみオッチェンコール」と言う男声合唱団に所属しております。今月23日18:30より福祉大学「けやきホール」でポルトガル・コインブラ大学OB合唱団を招いて「男声合唱の夕べ」ジョイントコンサートを開催します。勿論、あのギターを交えたファド(こちらはCoimbra−Fadoですが)が数曲演奏されます。良かったら有料ですが、覗いてみてください。私の合唱団はともかく、ヨーロッパの名門男声合唱団の演奏は素晴らしいと思います。取り急ぎ連絡致します。Fadoに造詣のある方が仙台周辺には少ないように思われますので。
なお、私のメールアドレスは明日午前10時から夜まで回線、及びプロバイダー変更のため一旦休止いたします。
Posted by 我妻 克彦 at 2007年10月10日 20:24
我妻さん、大変ご無沙汰しております。
我妻さんがJA7RE局を廃局したのは数年前に自治省のwebで分かっていました。
この頃は廃局する局も多く、少し淋しさを感じていたのですが、今朝 我妻さんのmailを見て また元気が出てきました。
Fadoのご案内有難うございます。
23日はスペイン語の勉強のため仙台に行きますので帰りに寄ってみます。
五年前のスペイン・ポルトガルの旅行ではコインブラには立ち寄りませんでした。
でも私の耳は、曲を聴いて その地方が分かるほどでは有りません。
では お会いするのを楽しみにしています。
---------------------------------------
This is JA7IB Goro Suzuki from
Shiogama 985-0056 Japan
(windows vista)
---------------------------------------
Posted by 鈴木梧朗 at 2007年10月11日 07:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/2643610
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック