2006年12月02日

スペイン バレンシア 中央市場

aDSC00075.JPG


バレンシア地方は典型的な地中海性気候で、1年を通して雨の日は60日以内。
湿度は70%、温度は夏でも25度、冬で10度。従って1年中花が咲き、枝もたわわにオレンジが実る。
ここの中央市場は1928年創設で、1300軒のテナントからなる喧騒もみごと。
但し、此処での買い物は1キロ単位なので「今晩のおかずに、、」とはいかない。
posted by Goro at 06:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行記
この記事へのコメント
旅先で市場に行くと、その土地の生活の様子が少し覗けて面白いですよね!
バレンシアは予想通り色とりどりのフルーツがおいしそうですね♪
見たことないようなものもいろいろです!
特に一番前の左から2番目の果物?が不思議です。サヤエンドウを茶色くしてもっと大きくしたような・・・
Posted by 高橋明子 at 2006年12月03日 04:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1888476
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック