2006年11月05日

キューバ メキシコ空港にて

DSC00019.JPG


夕方、メキシコシティに着いた。メキシコシティは6年前アカプルコを訪問したときにも立ち寄ったが、海抜2024メートルの盆地なので、風があまり無く大気も淀んだ感じがする。
車の排気ガス規制が無いためらしい。
空港に降り立って懐かしい人にあった。山下とも子さん,アカプルコに行った時にガイドをしてくれた。私の顔は憶えてなかったが、その時の状況を話したら「ああ、たしか仙台からおいででしたね。阪神大震災の直ぐ後でした」と分かっていた。
翌朝、空港と接続して建っている「ヒルトン・ホテル・メキシコ」で朝食をとり、久し振りにメキシコの味に接した。

posted by Goro at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1650494

この記事へのトラックバック