2006年11月13日

メキシコ USAからの観光客

DSC00171.JPG
USAとヨーロッパからの観光客は多い。USAからの観光客は軽装、ヨーロッパからの観光客はそれなりに、日本からの観光客は観光客とすぐ分る様な格好をしている。例えばカメラをぶら下げていたり、、、あっ! 私もだ。
posted by Goro at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記

メキシコ 遺跡のトカゲ

DSC00170.JPG

遺跡見学の最中に大きなトカゲを見つけた。体長70センチ位か。
posted by Goro at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記

メキシコ マヤの神殿

DSC00169.JPG

「うわーっ!凄いな!」「でも疲れた。座って見よう。」 日本からの観光客ご一同様。
posted by Goro at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記

メキシコ 神殿外壁の模様

DSC00167.JPG
石造りの神殿にはマヤ独特の模様が彫られている。
posted by Goro at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記

メキシコ チェチェン・イッツア

DSC00166.JPG

チェチェン・イッツアの遺跡を見学している時、一羽の鳥が木にとまった。
見ると 尾が長く先端に小さな羽毛が生えている。この鳥 携帯電話を持っているのかと思ったが、そうでもない。マヤの神様のお使いかも知れない。
写真が逆光で色が分らないが、ご存知の人はご一報ください。

posted by Goro at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記